スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

※お題絵バトン開始~(2週間TOP)

それでわお題絵バトン第1回目、僭越ながら小生ミツビシがお題決めをさせて頂きたいと思います。
お題は…『メガネ』でございます!


参加ブログさんへはこちらからドウゾ~。
お題は…『メガネ』でございます!

当たり前です決まっています。メガネちっきしょー。
えー取り乱しました。コホン。ま、最初ですし、やりやすいと思いますので、
みなさま「メガネ」の出てくるイラストのほう宜しくお願いいたします。
メガネの似合う図であると良いかと思います。

ちなみに描き方などこちらを参考にされると良いかも知れません。


お次のバトンはかーぞーさんの予定です。
バトンは2週間を基本に回して行く予定でございます。 (続きへどうぞ)





お題絵バトンは、
順番でお題を決めてゆき、
そのお題にそった絵を描き、
お題発表記事へみんなでトラバしてゆく、というものです。

「メガネ」の絵を描いたらこちらの記事へトラバしてください。
どうぞお題絵にそって絵を描かれた方はお気軽にご参加クダサイ。

バトンは2週間を基本に回して行く予定でございます。
現在のバトンの所在がわかりませんでしたらお手数ですがコメントなどにてお尋ね下され~。


まとめ(ほぼ、かーぞーさんによる)

○基本的なルール
・お題発表者の記事へ自由にトラックバック
・お題を決める人を参加順に回していく
現在の順番(予定)
ミツビシキューハチ→かーぞーさん→げつさん→・・・
・よろしければトラックバックしたらコメント欄に一言下さるとありがひ
・お題は基本的に自由でーす

○参加する目安
・絵ブロガー
・お題を決められちゃう人(参加のみでも全然OKかと思いますよ)



トラバのほうは一応このようにしていこうと思います。

・バトンを持っている人「お題発表記事」。

・参加される人「お題絵記事」をアップして「お題発表記事」へトラバ送信~。

・お題発表した本人「お題絵記事」をアップして、次のバトンの人の「お題絵記事」へトラバ送信~。

・以下ループ。

「お題発表記事」へのトラバですが、トラバされたバトン側からも張り返した方が良さそうなので、
ちょっと後ほど試してみたいと思います。



と、ままこのような感じでございますー。
「よーしやるぞぉ」という方も「たまたまメガネ絵描いたよー」という方も、こちらへトラバお願いいたしまーす
スポンサーサイト

2006-02-25(Sat) 00:00| お題絵バトン~♪| トラックバック 8| コメント 10

コメント

いいね。それ(^O^)

※面白いね。
その企画。
キー――(゜∀゜)ター――――!!!!!
って、感じの企画?
私の方は、少しイラストの副業で、なかなか時間がさけません。
あ、でもメールの件はやるよ。
絶対ね。
ごめん。だからもう少し待ってて。

こういう企画、私も応援します。
描いた絵を見に、追尾します(笑)

2006-02-16(Thu) 19:58 | URL | 玉城 #-[ 編集]

ついに始動って事でおめでとうございます^^
普段何を描くのかでけっこう悩むんで、決められたお題の中から考えるのはかなり楽しかったですよ
さっそくいそいそとめがねを描きあげちゃいました。自分はしゃぎすぎです

んで、ちょっとわかってなくって不安なんですがトラバの方はこんな感じでよいでしょうか?大丈夫そうかな・・?

2006-02-17(Fri) 03:07 | URL | 大 #-[ 編集]

玉城さんどもども。
お時間できましたら玉城さんも是非参加してみてください~。
メールの件、絶対にやるのですね(笑)了解でございます。


大さんどもどもー。いやぁお早い!一番乗りですね~。
絵のほうとても素敵でしたー。お題にもバッチリ合ってる感じですし。
この企画の方向性を見た気がしましたw
後日あらためてそちらへ感想を書き込みに参りたいと思います。

ところでトラバはこれで問題ないかと思いますー。
さて、自分も早く取りかからないと…

2006-02-18(Sat) 23:00 | URL | ミツビシキューハチ #-[ 編集]

メガネ絵描いてみましたー
とりあえずメガネかけてみた、みたいな
絵ですけど(汗)

ミツビシさんの絵はメガネへの情熱が
滲み出るような感じですねぇ
流石ですノシ

2006-02-20(Mon) 07:01 | URL | 藤花 #BDWr3E.o[ 編集]

参加させて下さいませ~

こんばんは。
以前ミツビシさんにコメント頂いてからちょくちょく訪問させて頂いてました。
この度面白い企画が始まったようで是非とも参加させて頂きたく参上しました。
一応描きましたのでメガネ絵にもトラバさせて頂きます。
同一テーマで色んな方の絵が見れるのはすんごい楽しいですね。宜しくお願いします☆

2006-02-20(Mon) 21:20 | URL | AZU #CcAw2u0.[ 編集]

藤花さんお疲れ様でーす。
こちらかもトラバ張り返えしてみました。
前髪パッツンちゃんと真面目っこちゃんのダブル眼鏡グッジョブです~。
メガネはそれ自体に執着するのでなくて、状況や個性に関連して行くので不思議なものですねー。


AZUさんどもどもーご無沙汰しております~訪問者履歴でいつも交流していた感はございますが(笑)
先月と先々月、更新が凄まじくてビビリました…。

さてさてご参加くださるのですね~ぜひぜひトラバして下さい~。
そしてこれからもどうぞ宜しくお願いしまーす。

2006-02-20(Mon) 22:57 | URL | ミツビシキューハチ #-[ 編集]

遅くなりましたがトラックバック!なんか背景ないですがすみません!!

と、先に謝っておきます(笑)
日頃滅多にメガネなんて描かないのですがこういう機会に描くと中々楽しいですね。この企画が続けば自然と絵の食わず嫌いも無くなる…かな?

ところで上のほうで藤花さんが。
>ミツビシさんの絵はメガネへの情熱が
>滲み出るような感じですねぇ
と申しておりましたが私も全くその通りかと思います(笑)

ところで、次のお題はいつ頃出せばよいのでしょうか?2月27日?

2006-02-21(Tue) 01:26 | URL | かーぞー #2QHr4GU.[ 編集]

かーぞーさんヘ

みなさんのメガネ絵を一番楽しんでいるのは、参加者の中では間違いなく自分だと自負したいです、どもども~(挨拶w)。

次のお題出しは2週間後(27日)辺りを基準に、バトンを持ったかーぞーさんの裁量で良いかと思いますです~。
お題を期間限定のTOPにもしなくても別に良いですしー、色々と裁量を持ってやっちゃって下さい~。

2006-02-21(Tue) 20:24 | URL | ミツビシキューハチ #-[ 編集]

ちは!

ランキングサイト見てたら記事が出ていたので、見にきました。

2006-03-06(Mon) 14:21 | URL | サリナ #-[ 編集]

ちは!
ランキングサイトってなんじゃらほーヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ

2006-03-07(Tue) 10:33 | URL | ミツビシキューハチ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://huukagakuen.blog5.fc2.com/tb.php/188-095d429d

お題絵バトン企画参加中! 今日のお題『めがね』

見つめるめがねアニハマ-絵ブログさんよりついに始動しました企画、お題絵バトンに参加中ですよ。やはあめっちゃ楽しいお題は「めがね」ってことで、じゃあおだんごだろとよくわ

2006-02-17(Fri) 02:55 | はやにえ小屋

お題『メガネ』なイラスト。

お題絵バトンやっちょります~興味のあるかたはお気軽にご参加くださいまっせ~(挨拶)さて初回、自ら発案したお題「メガネ」にてハッスルさせて頂きました。発想はメガネの知的で

2006-02-19(Sun) 18:20 | アニハマ-絵ブログ

お題絵「メガネ」

僕がよく一方的に訪問させてもらっているアニハマ‐絵ブログさんにてお題絵バトンという楽しげな企画をされていたので参加させて頂いてみたりしましたいわゆる一種のチャレンジな

2006-02-20(Mon) 06:53 | とうかのアニブロっ!?

そいつの名前はめがねと言う。

お題出題者はミツビシキューハチさん。お題は「メガネ」(※ミツビシさんの元記事へリンク)でした。私は何をどう転んだのやら、ドラクエ3の女勇者を描かせてもらいました。知

2006-02-21(Tue) 01:20 | ながいひみじかいひ

コミスタ絵(馬車眼鏡)

うう、またしても前回更新から間が開いてしまってごめんなさい。今回は、ミツビシキューハチさんのBlogにて開始と相成りました、お題絵バトンの参加絵です。こういう、絵Blogサイトで

2006-02-21(Tue) 03:24 | げつログ(絵専用)

ツンデレ眼鏡。

ツンデレ+眼鏡前々からツンデレキャラ描きたくて、ようやく描けたので満足。あと以前から訪問しているアニハマ-絵ブログさんとこの企画にのっかり眼鏡追加。ツンデレ眼鏡っ娘

2006-02-21(Tue) 06:57 | WAREHOUSE86-Blog

最後の術はその手の中に

落書き眼鏡っ子。休日に家に居たら思わぬ来訪にちょwwおまwwって感じ。塗りは写真屋。せっかくなので過去の御題絵にトラバ。こういう使い方もアリですよね?多分。トラバ先はこちら。そちらのミツビシさん記事から

2007-02-14(Wed) 00:17 | ながいひみじかいひ

眼鏡でこんにちわ。

ご無沙汰です。最近描いた中でお気に入りだった眼鏡っ子をトレス、SAIで着色してみました。眼鏡はアナログで描いてる時はバランス狂ってたのでSAIで描き直し。まあそれでも微妙なんですけど…。これはとりあえず塗るの

2007-03-28(Wed) 01:12 | ながいひみじかいひ

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

